長田南小学校の生徒さんの訪問

本日は、お隣りの長田南小学校5年生の生徒さん達が、神戸市長田区で活躍する企業を知る「長田ブランド探検隊」という課外授業の一環で当社に来てくれました。

まだオープン前ではありますが、テクノバードの見学と、全員にシミュレーターを体験してもらいました〜

それはもう目にした瞬間から歓声が上がり目をキラキラさせていました!

皆さん本当に上手に操縦していましたよ!
初めての場合、実は子供の方が簡単に飛ばすことができるって聞いていましたが、いや本当でした。

この子達の中から未来のパイロットが誕生する日が来るかも…⁉︎

2016-11-28T23:49:48+00:00 2016-11-24|新着情報|

シムの調整にあたっています

第6回神戸マラソンが大いに盛り上がっているさなかに、某航空会社2社の現役キャプテンの方々が開設準備中のテクノバードに遊びに来てくれました!
B737-800のシムを何度も操縦され、実機さながらと非常に喜んでいただけました。何点か調整に関する貴重なアドバイスもいただき、益々精度を上げていっております。
また、パイロットを目指す方々にとって、テクノバードは貴重な存在で夢のある重要な事業だとありがたいお言葉をいただきました!
パイロットを目指す方はもちろん、そうでない方であっても、全ての人がワクワクできるような事業を目指したいと思います!

2016-11-29T16:54:36+00:00 2016-11-21|新着情報|

シミュレーターの移設開始

現在同ビルの4階にあるシミュレーターの、5階への移設が始まります。
その部分だけ、先にタイルカーペットを敷いていただきました。
細かな調整を重ねるので、置いたら完成というわけにはいきません。
根気強く、パイロットや教官の感覚を頼りに、実際の状況に近づけてゆきます。

2016-11-29T00:04:33+00:00 2016-11-12|新着情報|

内装工事が進んでいます。

当初、同じビルの東側4階にオープンする予定だったテクノバードですが、より広く、景観の良いスペースにと西側5階へ移動することにしました。
かなり広いので、レクチャー時やコミュニティ活用できるようなスペースも併設できればと思っております。
心地よく格好いい空間にできるように頑張りたいと思います!

窓から神戸空港に離着陸する飛行機が飛んでいるのが見えます。
わかりますでしょうか。

 

2016-11-29T00:03:52+00:00 2016-11-9|新着情報|

サイト準備中です。

準備期間中ではありますが、サイトを公開し始めました。
ご自慢のモーション機能「D-Box」は体感していただけませんが、動画では離陸の気分を味わえますので、ぜひ感じてみてください。
アメリカ・カリフォルニア州のヘイワード エグゼクティブ空港、28レフトからの離陸です。
「空を飛ぶ」ことを自分でコントロールする感触は、なかなか日常生活を過ごすだけではない感覚です。
この新しい感性を、ぜひ味わい、楽しみ、養い、自分の新しい体感のひとつとして、採り入れていただけましたらと願います。

2016-11-28T23:54:56+00:00 2016-10-6|新着情報|
Load More Posts