Loading...
よくあるご質問 2016-12-06T01:58:05+00:00
はじめてですが、操作できますか? 2017-02-17T18:26:48+00:00

これまで一度もシミュレーターにふれたこともありませんが、
興味があるのでいってみたいです。

テクノバードでは、最低限の計器操作をお伝えするブリーフィングを行い、
TBスタッフも、シミュレーター操作をご一緒にお伝えするので、
一般の方でも、初めての方でも、楽しんで頂ける環境をご準備しております。

きさくなスタッフが対応しておりますので、お気軽にご来場下さい。

2メンクルーについて? 2017-02-20T20:41:42+00:00

操縦士が機長(キャプテン)、副機長(コパイ)と、二人いること。
ちなみに機長に副操縦士、そして航空機関士が搭乗すると3メンクルーと呼ぶ。

当店ではボーイング737にて、お二人で搭乗・操縦することが可能です。
これらのコースを「2メンクルー」としています。

但しご利用は、少なくともおひとりがスタッフのサポートなしでフライトできることが条件となります。

※ご利用時にはTBスタッフがアテンドいたします。
※お連れの方の見学は搭乗者・操縦者に数を含まれなくて結構です。

フライトシミュレーターとは何ですか? 2017-02-20T20:46:36+00:00

航空機などの飛行の操縦、搭乗体験をするために飛行状況を模擬することであり、模擬機器をフライトシミュレーター(模擬飛行装置)といいます。飛行機で空を飛んでいるかのようなビジュアル装置及びモーション装置がついており、実際の地形・フライトコース・天候などの条件を設定して体験することが可能です。

どんなことができますか? 2017-01-09T23:15:53+00:00

世界各地の空港からの離着陸、天候を自由に設定し、プロを目指される方のレッスンにも十分な対応が可能です。飛行操縦体験のない方にも、リアルなフライトシミュレーターを通じて存分に楽しんで頂けます。

見学はできますか? 2017-02-20T20:46:14+00:00

フライトシミュレーターの見学は可能です。
ただし、他のお客様がご利用されている場合はお断りする場合がございます。

大人数または撮影目的での見学はご遠慮いただいております。

シミュレーターは実機とは違うのでしょうか? 2017-01-09T23:16:20+00:00

あくまでも、実機を模擬した精密機器ではありますが、
空を飛ぶための実機ではありません。

操作方法は教えてもらえますか? 2017-01-09T23:16:33+00:00

もちろんです!

通常は、TBスタッフがご利用のための機器サポートや操作方法をお伝えします。これらのサポートは、機器レンタル費用に含まれております。

ライセンス所有の方には、悪天候やトラブル設定など、特別な設定や操縦訓練に関しての設定も万全です。

 

一人で自由に利用したいのですが 2017-01-09T23:17:02+00:00

基本的には、つねにTBスタッフを機器管理として同行させて頂きます。

TBゴールドメンバー、もしくはパイロットライセンス保持者の場合は、リクエストにお応えすることもありますのでTBスタッフまでお申しつけ下さい。

許可を与えた場合でも、勝手な設定変更や乱暴な操縦などに対しては、スタッフ判断として即刻中止とさせて頂きますのでご了承下さい。

モーション機能があると聞きました 2017-01-09T23:17:16+00:00

ボーイング737のシミュレーターには、モーション機能(D-Box)が搭載されています。D-BOXのモーション機能により、風の影響やトラブル時の繊細な振動をリアルに表現できます。
なお、セスナ機C172のシミュレーターには、D-BOXは搭載されていません。

パイロットライセンスは必要ですか? 2017-01-09T23:17:32+00:00

ライセンスはとくに必要ではありません。

フライトシミュレーターの経験がなくても楽しめるよう、当店のTBスタッフがサポートしますのでご安心ください。

年齢などの制限はありますか? 2017-01-09T23:17:48+00:00

年齢制限は特にございませんが、小学生以下の方は、親御さんの同伴(見学)が必要となります。

そして、それぞれの機器ごとに、ご利用になるための身長制限はございます。

B-737は、身長が155センチ以上が対象となります。背もたれの微調整は、クッションなどで調整をさせて頂きます。

C-172は、身長145センチ以上の方が対象となります。

上記の身長が、それぞれの機器で手足が届く目安となります。

予約なしでお店に伺ってもフライト体験できますか? 2017-01-09T23:18:02+00:00

店舗でのお申込みは可能ですが、ご予約の方が優先となりますので、すぐにご搭乗頂ける保証は出来ません。

ご来社頂く前に、お電話で空き状況をお確かめ頂くことをお勧めしております。

飲食しながらの体験はできますか? 2017-01-09T23:18:19+00:00

フライトシミュレーター内での飲食は、一切禁じております。

ラウンジスペースでのご飲食は可能ですので、定められたスペース内をご利用下さい。

キャンセルには手数料がかかりますか? 2017-01-09T23:18:54+00:00

キャンセルは、必ず前日までにご連絡下さい。

当日、無連絡などのキャンセル、及び度重なるご予約変更には手数料を頂いておりますのでご留意ください。

予約したのですが、返信がない。 2017-01-17T01:37:49+00:00

お問い合わせ、Eメール、FAXには,3営業日以内にご返信させて頂きます。
3日を過ぎても返信のない場合には、お手数ですがお電話にてご一報ください。

また、メールの迷惑フォルダなども、ご確認頂きますようお願い致します。

受信設定条件を厳しく設定している場合には、お問い合わせ・お申込前に当店からのメールアドレス「mail@technobird.jp」の受信設定をお願い致します。

入店時間に決まりはありますか? 2017-01-09T23:19:34+00:00

ご予約時間の15分前までに、受付までお申し出下さい。
ご予約時間に間に合わない場合、混雑状況によりましてはご予約時間より短いご利用時間、または日程変更となる場合がございますことをご了承下さい。

フライトオペレーションはどんな内容ですか? 2017-01-09T23:15:29+00:00

まずは、時間に応じたコースをお伺いさせて頂きます。

フライトコースも様々ですので、それらの設定と操作を、機器を稼働させながらサポート致します。

会員登録は必ずしなければならないのですか? 2017-01-09T23:20:05+00:00

予約システムのご登録は、ご利用の皆さまにお願いをしております。登録費は、もちろん無料で行っております。

どうしても、登録をされたくない方は、お手数ですが、ご利用の都度、個人情報をご入力頂く手間が生じます。

予約システムでは、予約状況、日程変更、キャンセル、または簡単にお申込みが行える機能です。是非とも、ご利用下さいませ。

テクノバードでは、有料会員(一年契約、20,000円)をTBゴールドメンバーとして特別料金でのご利用を提供しています。

ご加入頂いた契約期間の間は、特別料金でのご利用やサービスなどの特典が満載です。数多く乗られる方は、是非ともお勧めのサービスとなっております。是非とも、ご利用下さいませ。

会員になるとどのような特典がありますか? 2017-01-09T23:20:24+00:00

フライトシミュレーター料金が、特別価格でご利用頂けます。

その他、イベントなどの際には、様々な特典をTBゴールドメンバーにご用意しています。

どんなフライトコースが選べますか? 2017-01-09T23:20:40+00:00

テクノバードでは、世界中どこでも自由な設定が行えます。

慣れている方などは、お申込みの際に備考欄などにリクエストのコースをご記入頂ければ当日の設定がスムーズに行えます。ご予約時間の15分前に、それらのブリーフィングを行っています。

複数の人数で操縦してもいいですか? 2017-03-25T21:29:15+00:00

基本的には、お一人様につき「ひとつの予約枠」となります。
180分以上のレンタルを希望の場合は、上記の限りではありません。

ライセンス保持者様に限り、複数での箱貸しをリクエストされる場合は、
お電話にてお問い合せ下さい。稼働時間と人数に応じて計算させて頂きます。

セスナC-172は、ソロフライトのみとなります。

ボーイング737は、2メンクルーまでのご予約が行えます。

なお見学については、複数でも可能ではありますが、
5名を超えるような大人数の場合は、お電話にてご一報願います。
もしくは、お申込みの際に備考欄へご記入下さい。

お問い合せ 078-786-3028 (11:00~20:30)

団体申込では利用料金が変わりますか? 2017-01-09T23:21:18+00:00

団体でのお申込につきましては、テクノバードまでお問い合わせ下さい。

クレジットカードは使えますか? 2017-01-09T23:00:59+00:00

はい、ご利用可能です。

ご利用可能なカードブランドは以下の通りです。

VISA
MASTER
AMEX
JCB
DINERS
DISCOVER

定休日はありますか? 2017-01-09T23:22:06+00:00

年中無休にて営業しております。
機材メンテナンスなどで臨時休業する場合は、ホームページで告知させて頂きます。
詳細は、サイトの営業カレンダーをご参照ください。

車で行きたいのですが駐車場はありますか? 2017-01-17T07:02:30+00:00

駐車スペースに空きがある場合はご利用頂けます。詳細は「アクセス」ページにてご確認下さい。
満車時は、近隣の有料駐車場をご利用下さい。

ナビパーク神戸長田神楽町第1 駐車場
〒653-0836 兵庫県神戸市長田区神楽町4丁目3

(30分100円程度、24時間最大500~700円)

パイロット訓練、または教官訓練できますか? 2017-01-17T06:58:46+00:00

当店はあくまでもシミュレータースペースですので、練習として使っていただくことは可能ですが、訓練所ではございません。ご了承下さい。
教官のリクエストは、現在受付準備を整えております。いましばらくお待ち下さい。

航空関係のグッズ販売などはありますか? 2017-01-09T23:23:08+00:00

今後充実させていく予定です。楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

シミュレーターは体験できますか? 2017-01-17T23:17:15+00:00

初回のみとはなりますが、気軽な体験フライトを30分コースにてご提供しています。どのような場所か?どのようなものなのか?是非ともご来店下さいませ。

「シミュレーター体験コース」

ボーイング737 30分 5,000円

セスナ172 30分 3,000円